

小浜島を発ち八洲旅館に宿泊(^_^)v

今日は朝普通に起きたら雨が軽くパラついてて寒かったさあ(>_<)
なもんで初となる雨具をつけて畑へ向かいやした
雨具をつけとると動きが…
やっぱりキビを倒しとると暑いので結局上は脱いで裸でキビを倒してやした
今日はムーチーの日、皆で差し入れのムーチーをいただきチャウキのあとはまた雨具を着て葉っぱをさらしてやした
そして12時キビ刈り終了(^_^)v
それから皆と昼ご飯を食べ畑へ出る皆をお見送り、でセンターで荷造りしてうふだき荘に戻ったら3時のチャウキを畑で食べてから港に行くことに
畑で皆とチャウキを食べ、別れを告げたけど後ろ髪を引かれる思いが
港でちーちゃんに見送ってもらい石垣に着き八洲旅館へ
八洲のおばちゃんに二年ぶりに再会しやした(^_^)v
今日はカズミちゃんが臨時ヘルパー?で運良く泊まれるさあ
ひとしきりおばちゃんやカズミちゃんと話して、食事処の岩、へ
おじちゃんやおばちゃんはまだおいらのことを覚えてて楽しく話しができた
いよいよ明日は那覇経由で東京に行きやす。

今日も山づくり

CA3B1192.jpg

はいむるぶしへ買い物に池の睡蓮と水牛

CA3B1193.jpg

かとちゃん頑張る

CA3B1194.jpg

八洲旅館のおばちゃんと

CA3B1195.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://carlostakagi.blog39.fc2.com/tb.php/88-8b64c7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


