

2012年4月琉球小浜島キビ刈り

2012年4月琉球小浜島キビ刈り☆

今年も短いけれど小浜島にキビ刈りにいきました(^O^)v
11日に那覇に行き元同僚のM井さんの車で沖縄本島中部を回り那覇に泊まり12日から14日まで小浜島にいてキビ刈りしました(^_^)n」
サイズの大きい写真は載せられなかったけどよろしく!

那覇に来たらまずは波之上神社へ☆

NCM_0428.jpg

北谷?の濱

NCM_0429.jpg

米軍のトリイステーション( ̄∇ ̄)

NCM_0430.jpg

読谷村のむら咲き村の近くの濱

NCM_0431.jpg

NCM_0434.jpg

NCM_0435.jpg

金武のキングタコライスでタコライス

NCM_0436.jpg

イタダキ(^○^)

NCM_0438.jpg

首里城の西のアザナより那覇港の方面を望む

NCM_0439.jpg

首里金城町の石畳のカフェからの眺め

NCM_0442.jpg

石垣港

NCM_0445.jpg

NCM_0446.jpg

船より竹富島

NCM_0447.jpg

NCM_0448.jpg

小浜島の港で初泳ぎ

NCM_0450.jpg

NCM_0451.jpg

新しい製糖工場☆

NCM_0452.jpg

キビ刈り仲間のあづーとまっきー

NCM_0453.jpg

NCM_0454.jpg

まっきーのいる家のヤギの親子

NCM_0460.jpg

うふだき荘の看板の夜景

NCM_0462.jpg

今日の夕食はお好み焼き

NCM_0463.jpg

島の居酒屋あーじゅにてキビ刈り談議

NCM_0465.jpg

かつやさんとつちだきくおさんのセッション♪

NCM_0466.jpg

畑にたくさんいた春蝉?

NCM_0473.jpg

新製糖工場の入口

NCM_0475.jpg

おいらが四年前に勤めてた旧製糖工場をバックに新製糖工場

NCM_0476.jpg

NCM_0477.jpg

NCM_0478.jpg

うふだき荘のテラスで集落の夕景を見ながら竹笛を吹いてたさあ♪

NCM_0479.jpg

はいむるぶしのつちだきくおさんのコンサート

NCM_0480.jpg

今日のちゃうきはかき氷

NCM_0481.jpg

新製糖工場のブリックス、糖度を測る機械

NCM_0483.jpg

集落のハイビスカス

NCM_0484.jpg

うふだき荘の前の月桃の花

NCM_0485.jpg

うふだき荘のハイビスカス

NCM_0486.jpg

最後の夕食、この後お客様さんも交えて宴会したさあ

NCM_0487.jpg

キビ刈りを終えて、うふだき荘に泊まったお客さんもキビ刈り体験しやした

NCM_0489.jpg

うふだき荘を出る時に、あづー、かおりちゃん、ヘルパーのかおりちゃんと

NCM_0490.jpg

NCM_0491.jpg

さらば小浜島(^^)/

NCM_0492.jpg

石垣空港にて飛行機

NCM_0493.jpg

鹿児島からの船が発着する那覇新港にて釣りをする子供たち

NCM_0494.jpg

三重城にて竹笛を吹きやした♪

NCM_0495.jpg

那覇空港にて害虫の模型
たしかキビ刈りの先輩で沖縄に移住したヨウちゃんの作品さあ

NCM_0497.jpg

那覇を出る最終便で東京に帰りやした


