

秋の鎌倉文学館へ☆


ハイサイ(^O^)

今日は仕事のあとに鎌倉へ
まずは鎌倉駅に着き自転車をレンタルして鶴岡八幡宮へ
復活した大イチョウは両方とも元気でまだ葉っぱは緑やったさあ

それから由比ヶ浜を走り坂下のマイミクのブウジさんの店へ
鎌倉シラスの三郎丸というお店でシラスの直売店なんやけど今日は不漁やった…
店でお茶をいただきブウジとしばらく鎌倉やら何やらの話しをして解凍したシラスをいただきやした
そして由比ヶ浜でヱビスビールを飲んで昼寝してたけど風が強かった
写真は浜でシラスとビールとパチリ

午後は鎌倉文学館へ行き開催中の川端康成と三島由紀夫展を見やした
文学館は何といっても三島由紀夫の天人五衰の春の雪に出てくる別荘のモデルになったところ
部屋から見える海が小説の場面とシンクロしたさあ

庭にはバラもたくさん咲いとってキレイやったなあ

帰りは江ノ島で乗り換え夕焼けに映える富士山の影を見られやした

紅葉はまだまだやったけど秋晴れの鎌倉を満喫しやした(^_^)v



