

カルロス潜り&ウクレレピクニッ クin神奈川県三浦半島♪




ア~ロ~ハ~♪

昨日はケチャで充電したから今日は朝4時にばっちし起きて新宿駅へ
残念ながら始発は乗り過ごしたが山手線横須賀線で横須賀へ向かいやした

まず横須賀駅に着く前でハプニング!
白人の若者がおいらにたどたどしい日本語で「つぎはよこすかですか?」と尋ねたが最初は意味が分からず二回目で理解
すぐ「ネクストステーション」と答えたら「アリガトウゴザイマス」と頭下げられた

よく東京やと日本人や外国人に英語でしゃべりかけられるが横須賀では白人に日本人と見られた(`∇´ゞ
昨日もケチャ祭りで隣りのおばさんから「どちらの国から?」と言われたから
ニヤリと「西新宿の地元に住んでて日本人です」と答えたら目を白黒させとったV(^-^)V

さて横須賀駅前から公園を歩き海や船を見て興が乗り海へ向けて笛を吹き朝飯をガストで食べたらまだ分煙やった♪
しかして汐入駅から京急で三崎口へ行きバスでソレイユの岡公園へ

ここは去年もウクレレピクニックで行ってて地図も用意してきたから近くの荒崎公園に行き磯伝いに岬を周りはじめた
するとめちゃええシュノーケルのポイントがたくさんあり波も低い!
たまらずシュノーケルしたくなったが道具がなく水着と水中メガネは標準装備で持ってたので軽く泳いでカルロス潜り(素潜り)してきたさあ
しばらく戯れてから昼前の暑い中をソレイユの岡公園へ入りシートで場所をとり少し演奏聞いてから海が見える露天風呂のあるバスに入りサッパリしてウクレレピクニックへ
去年は10周年で大物がめちゃたくさんやったけど今年はメンバーは押さえ気味…
おいらがファンクラブに入っとる、うららかさんのつじあやのも実はお休み(∋_∈)

でも様々な演奏を聞いてまったりハワイの風を感じてやした

途中会場を離れて海が見える岡でウクレレの演奏をバックに笛を吹いてたそがれていたりもしてたよ

そして最後の方で、高木カルロス!もとい高木ブーが出演☆

もう77才になったとかで車のついた杖みたいので歩いてたけどシニアなバンドと醸し出す円熟味ある演奏はさすが♪
ハワイの歌も良かったし「千の風」の高木ブーバージョンも良かったなあ
「ボクのお墓の前で…」
なんて歌詞を主観的に変えて歌うから遺言にぽくは聞こえて車のついた杖みたいの引いて退場する時ジーンときた(;_;)

その次はKONISHIKIで明るくノリノリやから途中会場総立ちでアロハ~マハロ~フイホー\(^ー^)/をやったし、ホンマの力士が出演して踊る、どすこいアロハ?はまた楽しかったなあ

ハワイからきてくれたアーティストたちも凄かったし、最後は夕暮れの中サザンの関口さんたちのバンドがあの独特な口笛さん(なんとかキミコとかっていう日本一の口笛奏者)の雰囲気を織り込み、和やかにアロハでまとめてしめて今年もまた素晴らしいウクレレピクニックやったV(^-^)V

写真は閉会後にステージ前でパチリ☆

実はこの時バックには、つじあやのの「タンポポ」が弾き語りで流れてきててかなりうるうるきちゃいやした(-.-;)
来年はぜひつじあやのさんにも出で欲しいにゃあ

それにしてもウクレレ、アロハ、フラ、ハワイへの思いは募るばかり…


CA3B0032.jpg

CA3B0033.jpg


CA3B0034.jpg


CA3B0035.jpg

CA3B0036.jpg


CA3B0037.jpg


CA3B0038.jpg


CA3B0039.jpg


CA3B0040.jpg


CA3B0041.jpg


CA3B0042.jpg


CA3B0043.jpg


CA3B0044.jpg


CA3B0045.jpg


CA3B0046.jpg


CA3B0047.jpg


CA3B0048.jpg


CA3B0049.jpg


CA3B0050.jpg


CA3B0051.jpg


CA3B0052.jpg



CA3B0053.jpg


CA3B0054.jpg



CA3B0055.jpg


CA3B0056.jpg


CA3B0057.jpg


CA3B0058.jpg


CA3B0059.jpg



