

開高健展と鎌倉花火大会☆




21日は仕事が終わったあと青春18切符を買い横浜の石川町へ行き中華街へ
中華街で龍仙という美味しい朝粥を食べてから山下公園のベンチでしばし昼寝…

それから公園近くの横浜開港資料館へ行き横浜の開港に関する色々な資料をみて昔の横浜の空気に触れやした
資料館で近代文学館で開高健の展示をしていることを知ったので急遽見に行ったけど神奈川ゆかりの文人の展示も見られてラッキーやったさあ
また茅ヶ崎の開高健の記念館に行きたくなったなあ

その後は鎌倉へ
今回は午後も遅くなったのでまっすぐまず長谷から市営プールへ行き汗を軽く流してから花火の見物客が集まるなか稲村ヶ崎へ
稲村ヶ崎で夕日を見ながらしばらく笛を吹いてやした
西の空は曇ってて富士山は見られなかったなあ

そしてまた長谷へ歩いてもどりブウジさんの浜小屋へ
五年くらい前にも花火大会でお邪魔したけど久しぶりにまたお邪魔させてもらい花火を堪能しやした
写真はまだ空の明るい中上がる花火

今年は例年になく良い花火やったそうで、水面に映る花火を眺めながらマイミクのブウジさんロロさんとお友達の方と色々話せて楽しかったなあ(^◇^)┛
おいらは花火終わってから睡眠不足で座りながら寝てたけど

今回は浜で寝ないで部屋に帰りやしたが月がきれいやったしまた浜で朝を迎えたいなあ☆


CA3B0010.jpg


CA3B0011.jpg


CA3B0012.jpg



CA3B0013.jpg


CA3B0014.jpg


CA3B0015.jpg





