

尚巴思決起大会in銀座ガム ランボール☆


29日の夜は銀座のガムランボールというイベント会場で、8月12日に有楽町の読売ホールで行われる現代版組踊の尚巴思の決起大会があり、うふだき荘のキビ刈り仲間のメグちゃんからお誘いを受けたので参加させていただきやした☆

会場ではアマワリやオヤケアカハチ、尚巴思のファンである方たちと話しできて、日本ユネスコやコーラルウェイの方たちとも色々舞台や沖縄についてお話しできて楽しかったさあ
色々なジャンルの方々に一連の舞台が愛されとるのを実感しやした

大会では平田大一さんの笛や太鼓も久しぶりに聞けたし舞台のOBの踊りもあり非常に盛り上がっておいらもついつい飲みすぎてしまった

写真はOBたちによるダイナミック琉球の踊りの前に、キビ刈り仲間のシンヤも来てて嬉しかったなあ♪

そうそう会の前にまた銀座のアバクロにいったけど一階のイケメンのお兄ちゃんと撮影のお姉ちゃんは実はブラジル人でビックリ!
久しぶりにポルトガル語で話しができて嬉しかった!もっともおいらのポルトガル語はだいぶあやしくなってきとるが…

会の後は部屋に帰り日本対パラグアイを見たけどついうとうとしてしまった
最後のPK戦は残念やったけどサムライジャパンにはホンマに夢をもらいやした
いよいよ四年後はブラジルでワールドカップが開催で楽しみでんなあ
そのブラジルの決勝リーグの活躍が楽しみ、応援するでー(^o^)/



