

新宿御苑のバラと細川家の至宝展 ☆



今日は仕事はギリギリやったけど何とか終わって予報通りに晴れたので新宿御苑へ
春のバラがとてもキレイで見頃でしたなあ
あと日本庭園のノバラの匂いがなんとも言えずええ感じ
暑かったけど風は涼しく日向で昼寝してやした

御苑をあとにしたあとは上野公園の国立博物館へ
もう会期末ギリギリやったけど細川家の至宝展に行きやした
細川家代々の品々やコレクションが色々ありさすが細川家!と思わせてもらいやした
ガラシャの短冊や中国の陶器、国宝の刀剣類が印象深かった
京都大徳寺の高桐院は細川家の墓所でかなり渋いというかセンスが感じられたけど所蔵品もすごいなあ
至宝展を見たあとは国立博物館の展示品を見て博物館前の噴水で笛を吹いてやした♪
さんざめく 日を傾けて 水の煌めき
軽雄

そして夕方になり浅草へ
ここに温泉と露天風呂がある蛇骨湯という銭湯があり前に浅草に来たときは改装中で残念やったけど今回は改装も終わり無事入れたさあ
職場の仲間がカルペス(帯状疱疹)には温泉がいいと言うので九割方治っとるし漬かってきたさあ
温泉でかなりいい感じの露天風呂もあるしオススメだす\(^ー^)/

シンガーソングライターCoccoの初の長編小説ポロメリアを読んだけど自伝的で最後がかなりエグかった!
天才と狂気は紙一重!?
新曲のニライカナイは沖縄のエイサーっぽくて踊りたくなりやすなあ、さすがCocco

6月も色々あるけどガンバるたい(^◇^)┛

CA3B1457.jpg

CA3B1459.jpg


CA3B1460.jpg

CA3B1461.jpg


CA3B1462.jpg


CA3B1463.jpg

CA3B1464.jpg






