

お茶摘み日和in宇治




今日は朝起きたらメッチャええ天気で良かったさあ♪

朝食の後、宇治の神社の仲間のU夫婦の息子のワタル君がおばあちゃんと来てたので散歩を一緒にしたよ
宇治川を渡り宇治神社と宇治上神社を参拝して抹茶アイス食べて兎道小学校に行ってブランコしたり滑り台したり童心に帰って楽しく遊べたねえ☆

神社に帰ったあと午後はお茶摘みがあり幽祭殿の裏の茶畑で茶摘みしやした
なんというかあの瑞々しい若葉を摘むとこちらまで若返る気がするなあ
もともと若いけど…
写真は茶畑にて

茶摘みの後は大講堂のベランダでウクレレと笛を吹いてやした、宇治川のせせらぎを眺めてながら気持ち良く練習できやした

夜は大拝殿で先祖供養祭があり参列したあとに榎本先生の話しを聞いたけどまた新たな感動があり良かった!

夜は福岡から来た方とかなり深くお話しをできる機会があり遅くなった

明日は宇治を発つけどまだ実感湧かないなあp(´⌒`q)


CA3B1401.jpg

CA3B1402.jpg


CA3B1403.jpg


CA3B1404.jpg


CA3B1405.jpg







