

ネーネーズ20周年記念コン サートinザ・コウエンジ


今日は先日開催を知ったネーネーズの20周年記念コンサートに行ってきたさあ

高円寺のザコウエンジというホールに行ったんやけど有名な沖縄料理店のビルがありそこのうりずん食堂でまずははらごしらえ、沖縄おでんが懐かしくておいしかったなあ、写真がそう

ネーネーズは沖縄の4人組み女性ボーカルで今は那覇のライブハウス島唄をホームグラウンドに活躍しとって二年前においらも行きやした
初代ネーネーズの古謝美佐子さんは家族でよく行くつちだきくおのコンサートにもゲストで来るので生で聞いたことがあるのさ、童神で有名な方
今回は同じく初代ネーネーズの吉田康子ネーネーも来てくれて5人で素晴らしいコンサートを繰り広げてくれやした♪

どれも良かったけどヒヤミカチ節はノリ良かったし、アンコールのバイバイ沖縄は悲しく切なかった、沖縄での仲間との別れを思い出すなあ
サビでニヘーデービル、ミーハイユと沖縄本島と八重山の言葉でありがとうと行ってくれて八重山病なおいらのツボにきたなあ
最後の、黄金の花、はホンマにチム(肝)に染みる感じで涙腺が緩みやした

また那覇で聞きたし

コンサートのあとは高円寺の老舗沖縄料理店、きよ香、へ
歴史のあるええ感じな店で通いたくなっちゃうなあ
ちょうどネーネーズのアルバムがかかってて今はコンサートの余韻に浸りまくり中…

次に沖縄に行くのは来年のキビ刈りになるけど松原のおじいの竹笛とウクレレの練習に励んでバリバリキビ刈りできるようカルロスボディ維持に日々精進するさあ(^◇^)┛

明後日から毎年恒例、京都宇治に乗り込みやす…



