

鎌倉観桜と海棠、サクラシラス☆




今日は夜勤の後鎌倉へ、駅前でレンタルサイクルをしていつもの若宮大路のデニーズへ行くがニャント完全禁煙になっとった(≧ヘ≦)
おいらは部屋や職場でタバコは吸わず、コーヒーと一緒に1日一本だけタバコを吸うのさあ
しかし完全禁煙はヒドい!道や公共施設が禁煙なのは当たり前やけど一般の店、いわゆる利用者が利用を選択できる店は店が設定して利用者が選ぶ形でええと思う

さて店を出て気を取り直し由比ヶ浜の先坂下のシラス屋三郎丸へ、ここの若旦那は鎌倉のメーリングリストの古い仲間でマイミクでもあるのさあ
ブログでエビ入りのシラスが取れたとあったので買って、しばらくお邪魔して店の中でシラス釜上げシラスができるのを見ながら若旦那としゃべりやした

そして由比ヶ浜に行きシラスと大船軒のアジの押し寿司を魚にエビスビール(^◇^)┛
いやあうまかったなあ、シラスのエビがサクラみたい?やった

浜に寄す 波に貝なく シラス食む
朱に散らして エビがサクラへ

軽雄

浜に桜貝は無かったけどシラスにエビは発見

食べたあとは晴れて暑かったので上半身裸になり浜で日光浴しながら昼寝したけど寝過ぎてかなり日焼け、その後は浜で竹笛とウクレレを弾きやした
ウクレレは鎌倉で弾くのは初めて、京都や沖縄で一緒に旅したけどね

午後は長谷の光則寺で満開の樹齢200年の海棠を眺めてからサクラ並木の段葛を通り鶴岡八幡宮へ行き倒れたイチョウの回復を願い記帳をしたよ
イチョウは根元から芽吹いててホンマに感動(^o^)/これからの生長が楽しみ

そして妙本寺でも海棠を眺めて鎌倉散策は終わり

これから東京駅八重洲のブリヂストン美術館で印象派の展覧会を見に行きやす
会期ギリギリで見てないのに気づいた!モネとかの絵が楽しみ☆

CA3B1299.jpg

CA3B1300.jpg

CA3B1301.jpg

CA3B1302.jpg

CA3B1303.jpg

CA3B1304.jpg

CA3B1305.jpg

CA3B1307.jpg

CA3B1308.jpg

CA3B1309.jpg

CA3B1310.jpg

CA3B1311.jpg

CA3B1312.jpg

CA3B1313.jpg

CA3B1314.jpg

CA3B1315.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://carlostakagi.blog39.fc2.com/tb.php/109-d64c6252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


