

水戸偕楽園へ


今日は水戸は偕楽園へ
昔家族で行ったことがあるらしいが記憶は全くなし…

天気は曇りで気温も低かったけど遅咲きの梅が散りかけてるのを楽しめやした☆
梅のたおやかな若葉が好きやから機会あったら5月あたりにも見に行きたし
写真は好文亭の縁側より

園内の売店で梅の鉢が売られており前からいい梅の鉢が欲しかったので、春日野、という品種の小さい鉢を買いやした
部屋の中で育てるのでなるべく小さくできたら苔も生やして楽しむつもり
ローズマリーは順調に育っとるから水槽と共に部屋に潤いを与えてくれるなあ(^_^)v
古き好き(よき) 亭の内にも 香ぞ残し
好文亭にて軽雄

偕楽園の後は徳川美術館へ行き水戸徳川家のゆかりの品を鑑賞してきやした
おいらの遠~い親戚にあたる家康の遺品もありハクモクレンを遠くに望むカフェも素敵でいい時間を過ごせやした

帰りがけに駅近くにある水戸の藩校である弘道館へ、梅も良かったしサンシュユがまた満開で見頃やった♪

さあ来週はいよいよお花見やなあ(^◇^)┛

CA3B1274.jpg

CA3B1275.jpg

CA3B1277.jpg
CA3B1278.jpg

CA3B1279.jpg

CA3B1280.jpg

CA3B1281.jpg

CA3B1282.jpg

CA3B1283.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://carlostakagi.blog39.fc2.com/tb.php/106-920219d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


